阪神マイル適正からの狙い

今年のマイルチャンピオンシップは面白いメンバー構成。昨年覇者グランアレグリアはここが引退レース。極限まで仕上げることは考えられず、しかも天皇賞から中二週でローテーションが詰まり気味。今の阪神はある程度前に行かないと届かないところも減点です。実力は認めても単穴まで。

本命はシュネルマイスター。毎日王冠は後ろからの競馬になりましたが、もっと前で競馬はできるタイプ。内枠のいいところを引きましたし、Kingman産駒でパワーもありますし、今の阪神コースにはあうと思います。横山武史が積極的な騎乗をしてくれることを期待。

相手はグレナディアーズ。朝日杯勝ちで阪神コースは得意。前にいく強気の競馬がで。池添の乗り替わり一発も怖いです。あとはダノンザキッド、サリオス、インディチャンプ、カテドラルあたりまで手広く。
穴はホウホウアマゾン。前走1頭だけ前残りの底力に注目。