2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイビスSDはコース実績馬から

まずはアイビスSD。1000m直線レースで明らかに外枠有利で、かつコース実績がある馬を素直に狙います。ここはハクサンムーンで仕方ないと思います。高松宮でも逃げねばったように先行力は一枚上。枠もいいところを引きました。ここならすんなり前で競馬できま…

中京は外差し勝負

まずは中京記念。昨年からマイルになったせいか、外差しが決まっています。前が早くなる傾向で昨日もいくつかそういうレースがありました。ハンデ戦なので、穴を狙いたいところです。人気馬が結構背負わされているので、難しいですね。本命はフレールジャッ…

難しい夏のハンデ重賞

函館記念。ハンデ戦で難解な一戦ですが、トップハンデは来ないのがこれまでの流れ。今年は鳴尾記念を逃げ切ったトウケイヘイローがトップハンデ。前走は馬場と流れも有利だった感じがしますし、ここは少し評価を落とします。 狙いは昨年も狙ったトウカイパラ…

ローカル競馬は難しい

うーん。やっぱり、福島、中京は難しいです。適当に買った方があたりそうな感じですね。まずは七夕賞の予想から。毎年荒れるハンデ戦で難解です。荒れる要素としてペース。前が有利のように思いますが、意外と後ろから来ます。ここは先入観をなくして福島巧…