2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

期待は新興勢力サンライズフレイム

まずは根岸Sから。新興勢力が人気になっていますが、力関係がどうか。このレースは差し馬有利。 本命はサンライズフレイム。差しタイプで東京向きの脚質かも。出負けしないことが重要。兄も東京得意ですし、ここは連勝の勢いで。相手はエンペラーワキア。こ…

道悪競馬

先に東海Sから。楽しみな素質馬が多く参戦してきました。その中から本命はオメガギネス。新潟で実際に見ましたがいい馬です。前走は道悪で圧勝しているように時計勝負でもOK。関西遠征なので馬体重には注意。 相手はブライアンセンス。この馬もいい脚が使え…

先行優利

今日は重賞2つ。先行優利の馬場でどうか。まずは日経新春杯。ハンデ戦でなかなか難しい一戦。逃げのブローザホーンが人気ですが、前走競走中止からの巻き返しはどうか。信頼はそこまで無いです。 本命はサトノグランツ。このぐらいの距離がいいと思いますし…

レース間隔がカギ

フェアリーS予想です。このレースは間隔を空けてきた実力馬を狙うのがいいです。阪神JF組はおさえまで。 本命はスティールブルー。ルメール確保で本気モード。このメンバーなら連は外さないと見ます。相手はラヴスコール。いい枠ですし、間隔を空けてきて万…