2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の東京大賞典

今日の東京大賞典も一応、予想送っておきます。雨の大井の馬場はどの馬に有利に働くかがポイント。やはり前が止まらない競馬になりそうです。 本命はコパノリッキー。前走は出遅れで度外視。大井実績もありますし、人気落ちの今回は絶好の狙い目。逃げ切りに…

中山コース特性からゴールドシップの押し切り

今年最終の大一番、有馬記念。昨年のオルフェーヴルのような抜けた存在はいませんが、フルゲートでいいメンバーが揃いました。引退レースの馬もいますが、ここは素直に王道で予想します。まずは、中山コースの特性にマッチしているかです。本命はゴールドシ…

ミッキーアイルの先行押し切り

阪神カップはフルゲートで難しい一戦になりそうです。本命はミッキーアイル。前走は超ハイペースに飲み込まれて失速。仕方ないでしょう。今回はそこまでペースアップはしないと思いますし、このメンバーでこの枠なら先頭で抜け出すアーリントンCと同じ競馬…

阪神コース替わりがカギ

阪神コースに変更になった朝日杯FS。2000mあたりを視野に入れている馬は来週のホープフルSへいくようで、マイル適正のある馬が出走しているように思います。ただ阪神マイルはタフなコースなので、最低でもマイル実績がある馬を買いたいです。 本命はクラリテ…

来年が楽しみなロカ

阪神ジュベナイルフィリーズは来年のクラシックへつながる馬が出走してきました。ロカです。新馬戦の脚はまさにG1級。多頭数で届かない可能性もありますが、将来性にかけます。相手はココロノアイ。完成度はこちらが上かも。安定した差し脚で逆転も。レッツ…

ローマンレジェンドの勝負根性

チャンピオンSの予想です。今年から中京1800m左周りに変更になり、これまでとは違う展開になりそうです。阪神とは馬場が全く違うので注意が必要です。前走JBC組は上がり目があるのは、休み明け叩きだったホッコータルマエのみとみてます。コパノリッキーは展…

有馬記念への前哨戦

今日は重賞2つ。まずは金鯱賞から。このレースは最近は有馬記念へのステップレースになってきてます。ここにも有力馬が出走してきました。本命はウインバリアシオン。休養明けですが、調教からはいい感じで全く問題なさそう。力はこのメンバーでは上位と思…