2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キセキのペース

いよいよ有馬記念。今年は大物不在でどの馬にもチャンスがありそうなメンバー構成。枠が重要なコースですが、それよりも展開が気になります。逃げ馬不在でスローは間違いなさそうですが、近走からキセキが前に行くでしょう。JCでもペースを作ってレコード。…

朝日杯FSは完成度から

朝日杯FSは今年も牝馬が一番人気。グランアレグリアは確かに潜在能力は高いですが、気性が気になります。前走も結構、かかっての勝利。操縦性が難しそうな馬で、つけ入るすきはありそう。完成度からアドマイヤマーズを本命にします。いい脚を長く使うタイプ…

2歳牝馬は完成度

阪神ジュビナイルフィリーズはグランアレグリアが回避したことにより混戦模様。ここは完成度からダノンファンタジーから。前走は完勝で、グラン不在なら。相手はビーチサンバ。前で競馬ができれば。あとはクロスジェネシス、シェーングランツあたり。タニノ…

チャンピオンカップは前狙い

チャンピオンカップの予想です。このレースは前残りのイメージが強いですね。ここは先行できる馬から買います。 本命はサンライズソア。前走は厳しい流れでよく残ってます。今回はモレイラですし、前でどこまで。展開次第ですが、残る可能性にかけます。 相…