2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバートドックの一発に期待

菊花賞。混戦のように思いましたが、意外とオッズは固め。であれば、伏兵を狙ってみたいですね。狙いは神戸新聞杯でも期待したアルバートドック。明らかに前走はたたきでしたし、京都コースの相性は抜群。長くいい脚を使えそうなのも有利。伏兵として狙って…

京都2000m内回りの秋華賞

秋華賞の予想です。フルゲートでコース形態からも面白いレースになりそうですね。人気馬が差し中心なので、ペースがどうなるか大きなポイントになりそうです。本命はタッチングスピーチ。札幌、ローズSでの脚は本物でしょう。小回りコースに不安は少しありま…

体育の日も競馬

京都大賞典はラブリーデイがここから始動。相手関係も恵まれた感じがしますし、連は外さないと思います。相手もラキシス。牡馬相手に苦戦していますが、ここであれば。ワンアンドオンリー、カレンミロティックへ。サウンドオブアースは調教いまいちでおさえ…

ステファノスの成長

毎日王冠は天皇賞の前哨戦。今年も重賞勝ち馬が多く出走してきました。ここは先ではなく、ここで賞金を加算したい勝負にきている馬を狙います。本命はステファノス。香港G1で2着と好走してきてはいますが、日本での実績はこれから。4歳秋をむかえ成長して…

ミッキーアイルの成長

今年のスプリンターズSは絶対王者が不在で混戦です。 ここはやはり世代交代を含め、伸び盛りの4歳馬から狙います。本命は、高松宮記念で3着と好走しているミッキーアイルから。1400mあたりがベストと思いますが、このメンバー構成なら。最近は逃げなくて…