2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界レベルの一戦、ジャパンカップ

ジャパンカップ。凱旋門賞とドバイWCの勝ち馬が出走するようにハイレベルな戦いになりそうです。昨年よりもメンバーがそろっていますね。今年のポイントは凱旋門賞馬デインドリームの取捨。ドイツ馬で早い時計もあるのが強みです。母父デインヒルから日本の…

荒れる京都スプリント戦

明日のジャパンカップは凱旋門賞馬が参戦。面白い競馬になりそうですが、馬券は難しそうです。今日は資金稼ぎ。 まずは京阪杯から。1200mになって一番人気がほぼ壊滅状態のこのレース。信頼できそうな馬が不在なこのレースは荒れそうな予感がします。狙いは…

悲願の初G1制覇

回顧が遅くなりました。マイルチャンピオンシップはエイシンアポロンが池添騎手の好騎乗もあり、直線で抜け出し、後続を寄せ付けず快勝しました。富士Sからの連勝で一気にG1まで登りつめました。二着は内枠で上手く競馬ができたフィフスペトル、三着は外国馬…

強い三歳馬が中心

マイルチャンピオンシップは外国馬が2頭参戦してなかなかの好メンバーになりました。日本のマイル戦線は安田記念で3歳馬が勝ったように少し低調。馬場も不良で外国馬に有利になりそうです。 イモータルヴァースはジャックルマロア賞等のG1を勝っている競…

スノーフェアリー連覇

生観戦できませんでしたので、ビデオで結果をチェック。レースはダンシングレインが単騎逃げと思っていましたが、シンメイフジが久々の芝にもかかわらず、1000m57.5の超ハイペースでの大逃げ。レースは直線での瞬発力勝負に。一旦、ホエールキャプチャ、アパ…

調教からの狙い

エリザベス女王杯。昨年の覇者スノーフェアリーが今年も参戦。昨年よりもローテーションが厳しいのがマイナス。昨年のデキまではないとみて単穴の評価まで。 本命は秋華賞を圧勝したアヴェンチュラ。前走の時計は破格で古馬相手にも十分通用するレベル。調教…

驚異のレコード

更新が遅れました。 先週の天皇賞はシルポートが56.5秒という超ハイペースで引っ張ったため、先行馬は総崩れ。後方にいたトーセンジョーダンが直線伸びて、ダークシャドウ、ペルーサをおさえて勝利しました。ブエナビスタはインコースの窮屈なところで上手く…