2024-01-01から1年間の記事一覧

素質馬対決

ディープインパクト記念。素質馬が出走してきました。ここは対戦してきたメンバーから本命を決めます。本命はダノンエアズロック。レガレイラに完勝していますし、モーリス産駒は中山の方がいいはず。キングも今日ラストなのでここは勝負かと思います。 相手…

雨の中山記念、G1馬エルトンバローズが本命

中山記念。雨が気になりますが、このレースは格重視。前走G1の馬を狙います。本命はエルトンバローズ。マイルCS4着ですし、前に行ける自在性から中山でも。 対抗はヒシイグアス。前走香港ですが、昨年勝ってますし、ここでは上位。ソールオリエンスは脚質が…

ウィルソンテソーロがG1連続2着!期待度高し

フェブラリーSの予想です。有力馬がサウジ、ドバイへ行くので、混戦模様。どの馬が勝ってもいい感じがします。一番人気のオメガギネスは注目していますが、ルメールで人気が被りすぎ。詰めて使えない馬なので、どうか。一応おさえますが、まだ未知数の馬なの…

共同通信杯で賞金加算を狙う馬は?

まずは共同通信杯。クラシックヘ向けてどの馬が勝つか。ポイントはここ勝負かどうか。賞金加算を狙う馬から狙いたいです。 本命はミスタージーティー。ドゥラメンテ産駒で東京向き。前走G1は前が詰まるレースで度外視。矢作、坂井コンビでクラシックを狙いま…

きさらぎ賞は新馬勝ちから

きさらぎ賞は実績馬と新馬勝ちの対決。今年は後者を優先してみます。本命はビザンチンドリーム。時計は微妙ですが、キレが素晴らしい馬です。将来性 を取ってこの馬から。相手もジャスティンアース。あとは手広く。穴はウォーターリヒト。 東京新聞杯は荒れ…

期待は新興勢力サンライズフレイム

まずは根岸Sから。新興勢力が人気になっていますが、力関係がどうか。このレースは差し馬有利。 本命はサンライズフレイム。差しタイプで東京向きの脚質かも。出負けしないことが重要。兄も東京得意ですし、ここは連勝の勢いで。相手はエンペラーワキア。こ…

道悪競馬

先に東海Sから。楽しみな素質馬が多く参戦してきました。その中から本命はオメガギネス。新潟で実際に見ましたがいい馬です。前走は道悪で圧勝しているように時計勝負でもOK。関西遠征なので馬体重には注意。 相手はブライアンセンス。この馬もいい脚が使え…

先行優利

今日は重賞2つ。先行優利の馬場でどうか。まずは日経新春杯。ハンデ戦でなかなか難しい一戦。逃げのブローザホーンが人気ですが、前走競走中止からの巻き返しはどうか。信頼はそこまで無いです。 本命はサトノグランツ。このぐらいの距離がいいと思いますし…

レース間隔がカギ

フェアリーS予想です。このレースは間隔を空けてきた実力馬を狙うのがいいです。阪神JF組はおさえまで。 本命はスティールブルー。ルメール確保で本気モード。このメンバーなら連は外さないと見ます。相手はラヴスコール。いい枠ですし、間隔を空けてきて万…