2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念は3歳馬狙い

いよいよ有馬記念ですね。今年は大本命不在で、どの馬からでも買えそうな面白い競馬になりそう。 本命はタスティエーラ。クラシックは全て連対。休み明け二走目で、ムーア騎乗。自在性のある脚質でこのメンバーでも好勝負できるはず。対抗はタイトルホルダー…

馬なりで外枠狙い

今日は朝日杯FS。なかなか混戦ですが、ここは完成度と距離適性から。本命はシュトラウス。新馬戦は圧勝でしたし、前走も力で勝ちました。変に押さえ込まずに馬なりで外枠から競馬ができれば、圧勝も。 相手はジャンタルマンタル。センスがいい馬で内枠を生か…

アルテミス組狙い

今日は阪神JF。毎年なかなか難しいですが、あまり穴狙いは禁物。軸を決めてヒモ狙い。本命はサフィラ。血統背景はもちろんですが、臨戦過程が重要。アルテミスS連対馬は迷わず狙います。 相手はちょっとひねってキャットファイト。前走の勝ち方が圧巻。未知…

実績重視

チャンピオンズカップは古馬が強いレース。実績重視で特に距離実績を重視します。本命はハギノアレグリアス。距離はベストでこのメンバーでも勝てるだけの脚はあります。前走の勝ち方も良く、ここでも。 相手はレモンポップ。距離が気になりますが、今の勢い…