2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳馬の地力

天皇賞なかなか面白いメンバー構成ですね。前も早くなりそうで地力勝負になりそう。ポイントは古馬と3歳馬の比較。ダービーの時計比較から3歳馬有利とみます。 本命はダノンベルーガ。人気先行の感がありますが、共同通信杯勝ち内容から東京向きとみます。人…

三冠なるか

秋華賞。三冠がかかっていますが、ここはどうですかね。本命はスターズオンアース。二冠共に人気無しでの勝利でしたが、今回は不動の本命でいいでしょう。一頓挫あったのが、気になりますが、このメンバーなら。調教も良かったです。村上も三冠王ですし。相…

中距離路線は混戦

昨日はジャスティンカフェ、勝ったと思ったんですが。馬券はまあまあ。今日も当てましょう。岩手のマイルCS南部杯も予想します。 まずは京都大賞典。なかなか難しいメンバー構成。G1からの臨戦が強いレースでしたが、近年は穴も出てます。今年は穴っぽい感じ…

東京開幕週の馬場

今週から東京開催。まぎれが少ない競馬場なので、いい馬券に期待。毎日王冠。東京開幕週の名物レース。G1馬と上がり馬の対決という感じ。今年もそんなメンバ構成。今年は上がり馬を重視。 本命はジャスティンカフェ。エプソムCは4着でしたが、馬場が合わなか…

スプリンターズSは差し切り

いよいよ秋のG1です。スプリンターズS。中山芝1200mは特殊な形態。過去のレース傾向が重要です。本命はシュネルマイスター。G1馬ですし、格上。初距離ですが、前が早くなってタフな競馬になれば、この馬の差し切りの可能性が高くなります。メイケイとナムラ…