2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の馬場回復は内側から

いよいよ天皇賞秋ですね。台風に影響による馬場悪化が気になりましたが、稍重あたりまでは回復しそうですね。東京の馬場は回復は内側からの傾向があるので、先行馬かもしくは内枠の馬が有利になりそうです。 本命はアーネストリー。馬場がこの程度であれば、…

東京競馬は中止

今日は東京競馬は中止なので、スワンSだけ予想。 本命はエーシンフォワード。乗替りスミヨンに期待。調教もよいようですし、ここは狙います。相手は道悪得意グランプリエンゼル。前走はいい競馬でした。マルカフェニックス、アーバニティ、ヘッドライナーを…

菊は今年も上がり馬

今年の菊花賞も上がり馬が勝ちました。レースはマイネルラピュタが単騎で逃げて、ビックウイークが続く展開。人気のローズキングダムは中段あたりで待機。ヒルノダムールは同じあたりでインコースを進み、トウカイメロディーも同じ位置。最後方からクォーク…

最後の菊はこの馬

菊花賞の予想です。ダービー馬エイシンフラッシュが直前で回避したのでローズキングダムが断然の人気になっています。朝日杯勝ちで、皐月賞、ダービーともに負けている馬なので、ここまでは信頼できないと思います。距離もベストではないはず。おさえまで。 …

難解な東京マイル戦

今日は富士S。フルゲートでなかなか面白いレースになりそうですね。 人気のリルダヴァルは前走強い競馬でしたが、この馬は2000前後がベストと見ています。東京コースなのでなんとかこなせるとは思いますが、対抗まで。 本命は三連勝中の上がり馬ダノンヨーヨ…

アパパネ三冠制覇

秋華賞はアパパネが見事に三冠馬に輝きました。 レースはサンテミリオンが出遅れる波乱のスタート。アグネスワルツが引っ張る展開でペースは早めの展開。アパパネは中段外目をキープ。三角あたりで各馬が仕掛けましたが、アパパネは外を回して安全策。直線で…

三冠阻止はこの馬

最近少し馬券は調子落ちなのでなんとかこのあたりで挽回したいところです。まずは牝馬クラシック最終戦、秋華賞。アパパネの三冠がかかっていますが、前走ローズSの内容が不満。太め残りとはいえ、2歳時から活躍していた馬で上がり目は期待薄。一応、対抗ま…

人気馬の落とし穴

遅くなりましたが、先週の回顧です。 まずは東京毎日王冠。人気のペルーサがダービー同様、出遅れの波乱のスタート。シルポート、アドマイヤメジャーが引っ張る展開。直線で3番手にいたエイシンアポロンが抜け出し、そのまま押し切るかと思いましたが、イン…

府中開幕週は前残り

まずは毎日王冠。今年は3歳馬ペルーサが一番人気ですが、勝ち馬となるとオグリキャップまでさかのぼる必要があるように勝ちきるまでは難しいと見ます。本命は展開が向きそうなシルポート。前走オールカマーは休み明けでしたが、今回は中身が違うはず。東京1…

ナカヤマフェスタ、凱旋門賞

先週フランスのロンシャン競馬場で開催された凱旋門賞は日本から宝塚記念勝ち馬ナカヤマフェスタと皐月賞馬ヴィクトワールピサの2頭が参戦しました。 直線に入ると今年の英国ダービー馬WORKFORCEとナカヤマフェスタが壮絶な叩き合いをして、結果的には頭差…

伏兵ウルトラファンタジー勝利

スプリンターズSは香港馬グリーンバーディーが人気でしたが、展開に左右される結果になりました。 レースは香港馬ウルトラファンタジーが好スタート。途中でローレルゲレイロが先手を奪いましたが、終始マイペースでレースを運び、直線では先頭に。後続馬の…

秋のスプリント決戦

今日から秋のG1開幕。スプリンターズSの予想です。人気は香港のグリーンバーディーですが、脚質的に中山は不向きと見ています。中間の調教も軽めで馬体の調整をしている感じも気になります。力はありますが、勝ちきるまではどうでしょうか。対抗まで。 本命…

明日の資金かせぎ

いよいよ明日からG1。明日の資金かせぎをしたいところです。まずはシリウスS。狙いはラヴェリータ。距離はぴったりですし、阪神も問題なし。積極的な競馬を期待します。相手は人気のキングスエンブレム。ヴァーミリアンの弟ですし、前走内容から重賞でも通用…