2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー馬の意地

昨日のドバイは難しいレースが多かったてすね。今日取り返しましょう。 大阪杯。ドバイ組が不在で混戦模様。ここはどの馬にもチャンスありそうです。本命はタスティエーラ。有馬記念は直線で不利があったので度外視。このメンバーなら力は上位。ダービー馬の…

春のスプリント王決定戦の見どころ

春のスプリント王決定戦、高松宮記念。多頭数で大本命不在、荒れそうな予感がします。人気も分散していますし、どこからでも買えますね。 本命はナムラクレア。前走は1400で惜しい競馬でしたが、ここ狙いは明らか。G1では勝ちきれない競馬が続いていますが、…

シックスペンスに期待

スプリングSは、なかなかいい素質馬がそろいました。ここはシックスペンスに期待。ひいらぎ省は完勝、キズナ産駒で距離も大丈夫そう。前につけての抜け出しを期待。 相手はペッレグリーニ。前走スローでいい競馬してます。ウォーターリヒト、ジュンゴールド…

コラソンビートの一強!金鯱賞の注目馬は?

フィリーズレビューから。ここはコラソンビート一強でいいと思います。距離短縮もいいですし、枠もいいです。桜花賞よりもここ狙いとみて買います。相手はバウンシーステップ。この馬も強いと思います。前走の勝ち方から逆転も。この2頭から手広く流します…

素質馬対決

ディープインパクト記念。素質馬が出走してきました。ここは対戦してきたメンバーから本命を決めます。本命はダノンエアズロック。レガレイラに完勝していますし、モーリス産駒は中山の方がいいはず。キングも今日ラストなのでここは勝負かと思います。 相手…