2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アーモンドアイ、有馬記念出走

今年はアーモンドアイが出走してきました。香港回避だけが気になりますが、中間の調整からは不安要素は全くないですね。天皇賞の圧勝からほぼ勝負付けが付いているメンバー構成でここは鉄板でしょう。 相手探しですが、勢いでリスグラシュー。宝塚記念の完勝…

朝日杯FSはハーツクライ産駒

今日は朝日杯フューチュリティS。レベルの高いレースになりそう。来年のクラシックにつながるか。本命はサリオス。ハーツクライ産駒で距離はOK。スピードもありますし、自分で競馬ができるのが強み。阪神初ですが地力で抜け出すと見ます。馬体重には注意。 …

スケールの大きさ

阪神ジュビナイルフィリーズは2歳牝馬チャンピオン決定戦。近年は桜花賞にも直結するレースで、レベル確認が重要です。今年も楽しみな馬がいます。 本命はリアアメリア。東京での勝ちっぷりからスケールの大きさは実証済み。馬格もありますし、どんな競馬で…

ダート新星の誕生へ

今日はチャンピオンカップ。ダート王決定戦でいい馬が揃いました。騎手も外国人が多いですし、展開も難しいですね。 本命はクリソベリル。三歳馬で無敗。古馬相手の前走も船橋で快勝。馬格もありますし、自在性もあります。相手強化ですが、ここは押し切れる…