2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳牝馬にチャンスあり

今年のジャパンカップは断然の本命不在。外国馬もトップクラスではないので、どの馬から狙うのか難しいところ。ペースはそれほど早くならないと思うので、ある程度は前にいけて、瞬発力勝負で押し切れる馬を買います。 本命はミッキークイーン。3歳牝馬で斤…

初の京都コース

マイルCSは比較的荒れる傾向があるので、どの馬にもチャンスありです。昨年も8番人気ダノンシャークが勝っています。ただ、軸は安定しているので、どこからいくか。 本命はイスラボニータ。調教抜群で叩き三走目で調子は上向き。初の京都となりますが、脚質…

アルゼンチン共和国杯は新星に期待

アルゼンチン共和国杯はハンデ戦で難しいですが、今年は上がり馬のゴールドアクターから。この馬の成長に期待。相手はプロモントーリオ。あとはレコンダイト、メイショウカドマツあたりへ。穴はヒラボクディープ。 京都みやこSは少頭数ですが、面白いメンバ…

地力勝負になりそうな天皇賞

フルゲート18頭でなかなか面白いメンバー構成になりました。東京2000mはコース形態から内枠の方が有利ですが、ペース次第では後ろからの馬にもチャンスがあります。今年はエイシンヒカリが前である程度は引っ張ると思いますので平均ペースを想定して、実力通…