2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花賞馬の地力を信頼

いよいよ、有馬記念ですね。今年はクロノジェネシスとエフフォーリアの一騎打ちの様相ですが、果たしてどうか。 中間の状況からクロノジェネシスは万全ではないと見ます。馬場も昨年のようなタフな馬場ではなく、ある程度の時計勝負となりそう。力は認めます…

マイル向きの馬狙い

朝日杯FSは阪神マイルに変わってから、クラシック路線よりも短距離寄りの傾向になってきています。昨年よりハイレベルのレースが期待できそうです。 本命はダノンスコーピオン。新馬、オープンと連勝。着差より内容を重視。並んだら負けない勝負根性をかいま…

阪神JFは外差し狙い

阪神ジュベナイルフィリーズは前走重賞なら連対、オープンなら勝ってくるぐらいでないと厳しいレース。今の阪神は外差しができる馬場。ただし、位置取りは重要。枠は外でも問題なし。ある程度前にいて、いい脚が使えそうな馬を買います。 本命はナミュール。…

中京巧者から

今日のチャンピオンカップは荒れるG1、狙います。 本命はオーヴェルニュ。中京コース実績は断然。他の競馬場とは別馬。前走大敗もオッズ的には美味しい所。福永の2週連続G1勝ちに期待。先行抜け出しで。 相手はテーオーケインズ。前走は出遅れが全て。今回も…