2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念展望

仕事が忙しくて更新が遅くなりました。 今週は有馬記念。アドマイヤムーンは引退しましたが、その他のメンバーはほぼフル参戦です。強い3歳牝馬と古馬の戦いになるのでしょうか?週末は雨も気になりますが、ここは実力を図って勝負したいところです。 本命…

新馬戦の勝ち方に注目

朝日杯の予想です。一番人気の信頼度が高いレースですが、今年は少し様子が違うようです。近年、クラシックに行く馬はラジオNIKKEI杯のローテが多いようで、レベルが少し下がっているように思います。 本命はゴスホークケン。新馬戦の勝ち方が鮮やかでした。…

新阪神コースは外差し

阪神ジュベナイルフィリーズは新コースに変わった阪神マイルの特徴が良く出たレースとなりました。 逃げると思っていたエイムアットビップが前走よりも掛からずに後方からの競馬。人気馬ではオディールが先行して4角では先頭に並びかける展開に。カレイジャ…

今年の阪神JFのレベル

阪神ジュベナイルフィリーズ2歳牝馬G1は意外と人気で決着するレースです。昨年も後のダービー馬ウオッカとスプリンターズSの勝ち馬アストンマーチャンで決着。この時期の2歳は実力差がはっきりしています。今年も数頭レベルの高い馬がいます。 本命はトール…