2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コパノリッキー、連覇

今年のフェブラリーSは昨年人気薄で勝ったコパノリッキーが今年は堂々の一番人気で快勝しました。スタートはいまいちでしたが、逃げてくれた馬がいたので、スムーズに先行ができたことが勝因ですね。このコースもあっていますし、馬の調子もよかったようです…

東京ダートマイルは差し競馬

フェブラリーSの予想です。昨年は最低人気のコパノリッキーの逃げ切り。ただ、3歳時に交流重賞を勝っていた、前に行く馬がいないなど、人気の盲点にはなっていました。今年は枠はいいところですが、そう簡単には単騎では逃がせてもらえないでしょう。その場…

クラシック戦線へ楽しみな一戦

まずは共同通信杯。ここに中一週でドゥラメンテが出走してきました。この馬は母アドマイヤグルーヴ同様、キレ勝負ですが、一頭になるとソラを使います。今回も早めに抜け出す競馬をするとは思いますが、見えない疲れがあるかも。実力上位ですが、対抗まで。 …

注目のきさらぎ賞

まずはきさらぎ賞から。少頭数で寂しい感じですが、クラシックへ直結する重要レース。どの馬から入るかですが、武豊のポルトドートウィユから。包まれるとよくない馬ですが、少頭数、外周りもいいと思います。相手は牝馬ルージュバック。飛びが大きい馬でエ…

短距離重賞は難しい

まずは根岸S。ダート界は高齢馬がまだまだ活躍しているようであまり年齢は気にせずに予想します。本命はエアハリファ。前にいける脚質も今の東京の重馬場もいいですし、あとは距離短縮だけ。安定感から軸はこの馬から。相手は地方馬サトノタイガー。交流重賞…