2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏競馬がはじまりました

まずは中京記念。ハンデ戦で難解ですが、マイル戦になってからは実績馬が勝っています。カレンブラックヒルはG1馬でトップハンデが気になりますが、順調でいい枠も引きましたね。展開次第ですが、いい競馬はできそう。素直にここから行きます。相手は少し考…

函館記念は実績馬から

函館記念はなかなか難しいメンバー構成です。本命は川田デウスウルト。ラブリーデイと好勝負しているようにこの距離は得意。小回りも問題なさそうですし、絶好調川田の騎乗に期待。相手は巴賞勝ちのマイネルミラノ。大外が気になりますが、いいペースで粘れ…

アルフレードの復活

まずは七夕賞。以前はかなり荒れる傾向にありましたが、最近は固めの決着が多くなってきています。今年はどうでしょうか?今回は目黒記念で好走したレコンダイトを本命にしようかと思いましたが、デムーロで一番人気。ちょっと買いにくい感じですね、対抗。…

難しいハンデ戦2つ

まずはラジオNIKKEI賞。ハンデ戦でかなり難しい一戦。アンビシャスは力は認めますが、ここにわざわざハンデがあるのに出走してくることに疑問。評価落とします。本命はミュゼゴースト。ハンデも手ごろですし、1800m実績もあります。安定していますし、小回り…