2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバートドックの長距離適性

今日は重賞2つ。楽しみなのは神戸新聞杯。菊花賞に直結しますし、先週のセントライト記念が人気馬総崩れだったので、穴狙いしてみます。本命はアルバートドック。距離実績もありますし、いかにも菊花賞向きのタイプ。ここでしっかり権利をとるためにも積極…

ダービー2着馬の成長力

セントライト記念の予想。ダービー2着のサトノラーゼンがここから始動。前走は激走だったので、どこまで回復できているか。ただ この中では力は明らかに上。ここから。相手はベルーフ。前走は古馬相手にいい競馬でした。今回も。ブライトエンブレムは休み明…

春のG1馬がここから始動

今日は阪神ローズS。ショウナンアデラの回避は残念でしたが、秋へ向けてG1馬がここから始動。最近のこのレースは差しが決まっているので、ここはオークス馬のミッキークインでいいでしょう。コース実績もあります。相手は上がり馬からタッチングスピーチ。札…

開幕週の馬場に注目

まずは阪神セントウルS。実績馬が人気ですが、先のG1レースの叩き台の感じがします。ここは少し夏が戻ってきましたので、牝馬リトルゲルダから。昨年勝っているようにコース適正あり。いい枠を引けましたし、前走は不利もあったので、ここは狙います。相手は…

夏競馬最終日

まずはハンデ戦、新潟記念。一番人気が6倍台という大混戦のレースですが、ここはハンデも加味して実績のある馬から。本命はアルフレード。七夕賞でも本命にしましたが、やはり新潟の長い直線が合いそうです。距離も2000mあたりがベストですし、外差しのイメ…