2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中山記念、G1馬エルトンバローズが本命

中山記念。雨が気になりますが、このレースは格重視。前走G1の馬を狙います。本命はエルトンバローズ。マイルCS4着ですし、前に行ける自在性から中山でも。 対抗はヒシイグアス。前走香港ですが、昨年勝ってますし、ここでは上位。ソールオリエンスは脚質が…

ウィルソンテソーロがG1連続2着!期待度高し

フェブラリーSの予想です。有力馬がサウジ、ドバイへ行くので、混戦模様。どの馬が勝ってもいい感じがします。一番人気のオメガギネスは注目していますが、ルメールで人気が被りすぎ。詰めて使えない馬なので、どうか。一応おさえますが、まだ未知数の馬なの…

共同通信杯で賞金加算を狙う馬は?

まずは共同通信杯。クラシックヘ向けてどの馬が勝つか。ポイントはここ勝負かどうか。賞金加算を狙う馬から狙いたいです。 本命はミスタージーティー。ドゥラメンテ産駒で東京向き。前走G1は前が詰まるレースで度外視。矢作、坂井コンビでクラシックを狙いま…

きさらぎ賞は新馬勝ちから

きさらぎ賞は実績馬と新馬勝ちの対決。今年は後者を優先してみます。本命はビザンチンドリーム。時計は微妙ですが、キレが素晴らしい馬です。将来性 を取ってこの馬から。相手もジャスティンアース。あとは手広く。穴はウォーターリヒト。 東京新聞杯は荒れ…