2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念は騎手の腕

今年の有馬記念もなかなか面白いメンバー構成です。古豪から新興勢力までどこからでも行ける感じです。ゴールドシップは引退レースということもあり、どこまで信頼できるかですが、昨年のジェンティルドンナのようなケースもあるので、おさえますが、本命に…

阪神コースでの朝日杯FS

阪神での朝日杯FS。なんか中山のイメージが強くて予想がしづらいんですが、急坂で直線が長いので中山・阪神で好走してきている馬を狙います。ここは断然人気ですが、エアスピネルでいいでしょう。阪神実績もありますし、3着は外さないとみます。武豊の記…

阪神JFは地力勝負

今日は阪神JF。2歳牝馬戦は難しいですが、今年は狙っている馬がいます。メジャーエンブレムです。前走は負けて強しの内容。最後のラップも11秒台でまとめていますし、前に壁さえ作れれば折り合っていい競馬ができるはず。いい枠ですし、ルメールも同じ失敗…

ホッコータルマエの逆転

チャンピオンズカップの予想です。やはり二強が抜けていますが、阪神実績と安定感から、ホッコータルマエの方を上にとります。大井では特殊な馬場で勝ちに行った分、最後は厳しくなりましたが、阪神コースなら。目標も1頭でいいと思いますし、3番人気なら…