2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ステファノスの差し脚に期待

天皇賞秋はなかなかいいメンバーがそろいましたね。東京2000mは展開が難しいコースですが、意外と差しが決まるレースです。枠順も以前よりも関係なくなってきました。本命はステファノス。昨年は二着で距離、コースはベストですし、外枠もいいと思います。前…

菊は上がり馬から勝負

菊花賞。二強対決という感じですが、距離を考えると少し微妙。ここは前哨戦でいい競馬をした馬から勝負します。レッドエルディストは神戸新聞杯3着ですが、いい脚を長く使えるタイプ。京都変わりはプラスですし、人気もあまりないので、思い切った騎乗で二…

荒れる秋華賞

秋華賞の予想送ります。シンハライトが回避したことで混戦ムード。押し出される形でビッシュが人気になっていますが、そこまで信頼はできないとみています。またジュエラーも前走と京都内回り内枠といい条件ではないので微妙です。 ここは素直にシンハライト…

馬場悪化が気になる毎日王冠

今日はドシャ降りですね。この雨で競馬予想は難しいです。時計勝負になる開幕週ですが、馬場悪化がどうなるか。毎日王冠はいい馬がそろいましたね。ここは馬場悪化想定してステファノスから。母父クロフネから道悪は苦にしないと思いますし、目標が先とはい…

秋のG1開幕

スプリンターズS。中山1200は内枠有利ですが、ビッグアーサーはいい枠を引きました。ここであれば、前走同様の逃げもあるかもしれませんが、スピードの絶対値が違うので押し切れそう。ここは素直にこの馬からでいいでしょう。 相手はブランボヌール。いい枠…