2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービーTR 青葉賞

今日は青葉賞。ダービーTRとして定着してきました。ここもいい馬が出走してきています。本命はレーヴァテイン。血統背景からも東京コースは合うはず。ルメールで連は外さないと思います。相手は休み明けですが、ブロディガルザン。東スポでいい競馬もしまし…

フローラSは東京向きの馬狙い

今日は重賞2つ。まずはフローラS。オークス前哨戦ですが、以外と固いイメージがあります。本命はパールコード。牡馬相手でもいい勝負してますし、東京の長い直線は合いそう。相手はビッシュ。あとはクイーンズベスト、ゲッカコウあたりへ。穴は人気薄のシー…

リオンディーズの巻き返しに期待

今日は牡馬クラシック第一弾、皐月賞。今年はハイレベルなレースが期待できそうで、楽しみです。三強対決と言われていますが、さてどのような展開になるか。 皐月賞は昨年もそうですが、多頭数でのさばきが必要なレース。本命はリオンディーズ。前走は前に行…

メジャーエンブレムの位置に注目

今日は今年のクラシック第一弾、桜花賞。昨年よりもレベルが高い感じがします。フルゲートで阪神マイルはなかなか予想が難しいところです。圧倒的な一番人気のメジャーエンブレムは阪神JFも快勝でクイーンCも持ったままの圧勝。この馬はどちらかと言うと自分…

桜花賞の資金稼ぎ

明日は重賞2つ。まずはNZT。アストラエンブレムは良血の力が、前走で見れましたね。ダイワメジャーですし、中山は合うはず。人気でもこの馬からで。相手は重賞勝ちのレインボーライン。あとは人気馬へ。穴は人気落ちのボールライトニング。 阪神牝馬Sは…

斤量差に注意

大阪杯の予想から。G1馬が多数出走してきましたが、天皇賞というよりも、中距離馬が多いイメージですね。斤量も気にしながら、本命はヌーヴォレコルト。54kgは明らかに有利ですし、距離もこのぐらいがいいはず。連軸向きと思います。相手は力のある4歳から…