2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素質馬から

まずはフローラSから。ここ数年、オークスに直結しているレース。本番を見据えた素質馬を狙います。本命はルージュスティリア。新馬戦で桜花賞馬スターズオンアースに勝っています。このレースはハイレベルでした。前走チューリップ賞は大出遅れで度外視。素…

ハーツクライ産駒

今年の皐月賞は大本命不在の混戦模様。どの馬にもチャンスありそうです。こういうときは調教を重視して買います。 本命はドウデュース。朝日杯勝ちもそうですが、評価しているのは弥生賞の競馬。完全にトライアルの乗り方で2着。先週、今週と調教は抜群でデ…

桜花賞は上り重視

今年の桜花賞は混戦模様。阪神JF組が優勢の感じですね。最近の桜花賞は決め手勝負になることが多いので、上りが速い馬を買います。 本命はサークルオブライフ。前走は明らかに前にいってどうかの試走。はっきりしたのは、阪神JF勝ちのように遅らせて勝負した…

年度代表馬の走り

昨年の年度代表馬エフフォーリアはここ大阪杯から始動。調教からは8割ぐらいのデキかと思いますが、このメンバなら負けられないところ。距離もちょうどいいですし、阪神も向きそう。ここは頭は固いように思います。 人気のジャックドールは強い内容での競馬…