2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メイケイエールの地力

春のG1開幕ですね。高松宮記念はいつも通り難解です。ポイントは中京実績。勝ち鞍は必須で、あとは枠は内から中まで、外枠は軽視します。 本命はメイケイエール。昨年は外枠で残念でしたが、今年はいい枠を引きました。中京は強い勝ちもありますし池添の腕に…

長距離戦は騎手

阪神大賞典はディープボンドの3連覇がどうか。スタミナ豊富ですが、昨年秋から少し下降気味。おさえまで。本命はジャスティンパレス。ルメール乗り替わりはプラス。距離、コースともに問題ないはず。スムーズな競馬で。相手はボルドグフーシュ。菊花賞、有馬…

勢いのある馬狙い

金鯱賞はG1馬はポタジェだけで、手薄な印象。実績よりも勢いのある馬を買います。 本命はディープモンスター。前走いい勝ち方でしたし、やっと本格化。団野の一発に期待します。相手はフェーングロッテン。前に行けますし、ペース次第で。プログノーシスは人…

先物買い

今日は弥生賞ディープインパクト記念。頭数少なめですが当てましょう。 本命はタスティエーラ。共同通信杯でも本命でしたが、前走は休み明け、今回の方が調教の反応は良さそう。先物買いで。相手はトップナイフ。ホープフルSは勝ちに等しい内容。今回は逃げ…