変則トライアル

取り急ぎ、今日の重賞2つの予想を。まずは、阪神へ急遽変更になったスプリングSから。明日の毎日杯とメンバーが分散する形にはなりましたが、こちらは皐月賞トライアルなので、どちらかというとこちらの方がメンバーは強いと思います。

狙いはベルシャザール。ハイレベルのホープフルS勝ち馬ですし、ここは3着は外さないと見ます。鞍上も安勝に変更になりましたが松国とのコンビなので問題ないはず。相手はリベルタス。若駒Sは強いレースでしたし、朝日杯も僅差。単穴は距離が微妙ですがグランプリボス阪神が良さそうなオルフェーヴル。あとはリフトザウイングス、ショウナンパルフェをおさえて、穴はアドマイヤサガスで。

ベルシャザール ○リベルタス ▲グランプリボス
オルフェーヴル、リフトザウイングス、ショウナンパルフェ ☆アドマイヤサガス

フラワーカップは難解。マイネイザベルが実績上位ですが右回りがどうか。人気のハブルバブルは連闘で信頼性はかなり低いですし、ここは思い切って穴を狙います。狙いはヤマノラブ。前走は降着馬にカットされましたが、レース振りは安定。先行できる脚質も魅力で的場の思い切った騎乗にも期待。相手はマヒナ。前走降着でしたが、脚は確か。距離伸びていいかも。あとは人気のハブルバブル、マイネイザベル、サトノフローラ、アフロディーテをおさえて、穴は大庭ライブインベガス。

◎ヤマノラブ ○マヒナ ▲ハブルバブル
△マイネイザベル、サトノフローラ、アフロディーテ ☆ライブインベガス