秋G1への重要ステップ

まずは中山の京成杯オータムハンデ。ハンデ戦なのでかなり難解な一戦です。そうは言っても2,3番人気の馬は毎年来ていますので、狙いはこのあたりです。

本命はムラマサノヨートー関屋記念も差のない競馬。復活の兆しがありますし、秋に向けて良いレースをして欲しいところです。相手はセイクリッドバレー。中山向きではないですが、力はつけています。あとは中山得意のキョウエイストーム、ファイアーフロート、キョウエイアシュラ、サンカルロをおさえて、穴はダイシンプラン。

ムラマサノヨートー ○セイクリッドバレー ▲キョウエイストーム
ファイアーフロート、キョウエイアシュラ、サンカルロ
☆ダイシンプラン

セントウルSキンシャサノキセキが取り消しで混戦になりました。狙いはコパノオーシャンズ。新潟でいい競馬をしましたが、このメンバーでも十分勝負になると思います。藤岡佑騎手もサマーシリーズのタイトルがあるので、力が入っているはず、期待します。相手はスカイノダン。安定感ありますし、調教は抜群です。

外国馬グリーンバーディーは力はありそうですがここは前哨戦なのでおさえまで。あとはメリッサ、ヘッドライナー、レディルージュをおさえて、穴はエーシンエフダンズ。

◎コパノオーシャンズ ○スカイノダン ▲メリッサ
△グリーンバーディー、ヘッドライナー、レディルージュ
☆エーシンエフダンズ