ダービー最終切符をかけて

ゴールデンウィークも後半。春の東京のG1連続開催の季節になってきました。今日はダービートライアルが2つ。

まずは京都新聞杯。ここで二着までに入らないと賞金が厳しくなります。素質馬が揃いましたが、ここはフランツから。前走は後方からの競馬で直線では無理かなと思う位置からインをついての快勝。新馬勝ちのときもそうでしたが、キレ勝負の馬なので、展開がはまれば。相手は少しひねってレノヴァール。スプリングSは先着2頭には離されましたが、3着馬とは僅差。ハーツクライ産駒で成長力に期待。単穴は単騎逃げでタニノフランケルがどこまで。グローリーヴェイズ、ステイフーリッシュ、シャルドネゴールドあたりへ。穴はメイショウテッコン。

プリンシパルSは1着馬にダービ出走権が与えられます。ここは東京向きのコズミックフォースから。すみれSは遠征競馬で度外視。京成杯新馬での競馬からここでは。相手はサトノシリウス。前走のキレから。ブレイスティキングはフリージア賞の積極的な競馬ができれば。あとは人気馬に流して、穴はイエッツツト。