道悪競馬

先に東海Sから。楽しみな素質馬が多く参戦してきました。その中から本命はオメガギネス。新潟で実際に見ましたがいい馬です。前走は道悪で圧勝しているように時計勝負でもOK。関西遠征なので馬体重には注意。
 
相手はブライアンセンス。この馬もいい脚が使えます。追い切り抜群で逆転も。ウィリアムバローズの先行力、ヴィクティファルスの差し脚にも注意。この4頭は甲乙付け難いですね。穴はレッドファーロ。前が早くなったときに気になります。
 
AJCCは難しいですね。8歳馬とか買いたい馬の鞍上が外国人で微妙だったり。こういうときは素直な狙いで。外枠、先行狙いで本命はボッケリーニ。G3好走からのローテはいいですし、安定しています。
 
相手はカラテ。休み明け走りますし、道悪は得意。思い切って先行して貰えば逆転も。チャックネイト、マイネルウイルトス、クロミナンス、モリアーナへ。穴は4歳ショウナンバシット。