ヴィルシーナ、復活V

古馬牝馬の春の頂点を決めるヴィクトリアマイルは昨年の覇者ヴィルシーナが復活での逃げ切りでした。調教あたりから復調気配でしたが、ここ数戦は全くいいところがなかったので11番人気の低評価。前が残る今の府中の馬場をみて、思い切って逃げた内田騎手のファインプレイでした。馬もよく立ち直りました。陣営の努力が報われましたね。思えば、ジェンティルドンナと好勝負を演じていた馬ですし、これぐらいは走って当然です。東京マイルは得意のようです。

ヴィルシーナ_ヴィクトリアマイル2014

敗れたメイショウマンボも前走の大敗から立て直しました。まだまだといった馬体でしたが、窮屈なインコースでよく伸びています。さすがは昨年の三冠牝馬。ここを叩いてさらによくなれば牡馬相手でも十分やれそうです。3着ストレイトガールは距離がどうかと思いましたが、最後はいい脚をつかっていました。今の東京は明らかに1枠有利ですね。ホエールキャプチャは惜しい4着。まだまだやれそうです。スマートレイアーは東京コースが不向きな感じがしました。

京王杯SCレッドスパーダが久しぶりの勝利。コパノリチャードをマークして二番手で抜け出しての快勝。まだまだやれそうです。2着はクラレント。この馬はなかなか勝ちきれませんが、東京は走ります。安田記念に向けて、注目の一頭です。