阪神コース適正のペースに注意

阪神JFの予想。人気はソウルスターキングですがこの馬はスローの経験しかなく、かつ輸送。人気からも力は認めますが軸にはしづらい馬ですね。本命はリスグラシュー。前々走のパフォーマンスが圧巻。大外になってしまいましたが、ハイペースになりがちなこのレースであれば問題なし。自在性もありますので、あとは出遅れないことぐらいですかね。

相手は安定しているレーヌミノル小倉2歳Sは完勝でしたし、前走も牡馬相手に好走。距離の延長も問題ないとみてダイワメジャー産駒のコース適正も加味します。あとはジューヌエコール、ディーバワンサ、ウゼットジョリーあたりへ。穴はサトノアリシア

リスグラシュー 〇レーヌミノル ▲ソウルスターキング △ジューヌエコール、ディーバワンサ、ウゼットジョリー ☆サトノアリシア

中山カペラSは未知の魅力でエイシンブルズアイから。血統的にダートは問題ないですし、いい枠を引きました。この人気なら買います。相手はコーリンベリー。この二頭からニシケンモノノフ、ノボバカラあたりへ。穴はダノングッド。

エイシンブルズアイ 〇コーリンベリー ▲ニシケンモノノフ △ノボバカラ ☆ダノングッド

香港は日本馬が沢山でますが、地元香港の馬も強力。日本のオッズに騙されずに、現地情報を元に買いたいですね。香港Cはモーリスやエイシンヒカリに注目ですが、ステファノスに期待。