ダイヤモンドS、きさらぎ賞

まずはダイヤモンドS。3400mという特殊なコースなので予想が難しいですし、ハンデ戦なのでさらに難解です。軽ハンデ馬にも注意が必要です。

本命はトウカイトリック。ここを狙ってきている感じがしますし、このメンバーなら。距離もコースも問題ないですし、前走も勝っているように衰えはないはず。大庭は昨日穴をあけていましたし、腕の見せどころだと思います。

相手はモンテクリスエス。昨年、勝っているのに56kgはハンデに恵まれた感もあります。あとはフォゲッタブル、ヒカルカザブエ。穴はメイショウドンタク。

トウカイトリック ○モンテクリスエス ▲フォゲッタブル
△ヒカルカザブエ ☆メイショウドンタク

京都きさらぎ賞はクラシックへ向けていい勝負を期待したいです。ここは先物買いでクォークスターに期待。未勝利を勝ったばかりですが、レースセンスはかなりのもの。一線級が出走していない今回のメンバーなら。

相手はダイワバーバリアン。あまり人気にならないタイプのようですが、ソエも完治したようで実力が発揮できれば好勝負です。あとは人気のレーヴドリアン、シャイン、アドマイヤロイヤル。穴は福永サンライズクォリア。

クォークスター ○ダイワバーバリアン ▲レーヴドリアン
△シャイン、アドマイヤロイヤル ☆サンライズクォリア