今の中山馬場

早速、スプリンターズSスリープレスナイトが引退して混戦のレースですね。外国からも大物が参戦し、馬券的には面白いレースになりそうです。


まずは今の中山馬場を分析してみます。先日は条件戦で破格のタイムが出ていたようにかなり高速馬場。昨日は雨でしたが、通常の中山とは違い野芝だけなので、ここはタイム重視で予想します。


まずは人気の2頭。アルティマトゥーレビービーガルダン。アルティマは典型的な上がり馬で、前走も阪神で圧勝。枠も絶好ですが、時計がないのでが弱み。対抗。一方のビービーガルダン。こちらは実績は十分ですが、勝ったレースは全て洋芝。時計もないので、今の中山は信頼性低いと見ます。おさえまで。


本命はキンシャサノキセキ。この馬をずっと追いかけていますが、どちらかというと使い減りするタイプ。鉄砲のここは調教も絶好です。時計もありますし中山コースも向いています。三浦の初G1制覇に期待します。


あと気になっているのがトレノジュビリー。中京コースとは1分6秒台の時計があります。岩田騎乗もいいですし上手く馬群をさばければ。外国馬シーニックブラストは3年前のテイクオーバーターゲットより強いと思います。ただ狙いが香港スプリントのようなので評価は下げます。


あとはプレミアムボックス、ソルジャーズソングの差し、カノヤザクラローレルゲレイログランプリエンゼルは先行力でおさえます。穴はマルカフェニックス


キンシャサノキセキ ○アルティマトゥーレ ▲トレノジュビリー

△シーニックブラスト、ビービーガルダン、プレミアムボックス、ソルジャーズソング

カノヤザクラローレルゲレイログランプリエンゼル

マルカフェニックス