ドリームなレース

宝塚記念ドリームジャーニーにとってはまさにドリームな競馬となりました。レースは横山典スクリーンヒーローが押し出されるように前にいきましたが、コスモバルクがハナを主張。サクラメガワンダーディープスカイは中段、それをマークするようにドリームジャーニ。3角でサクラメガワンダー福永がしかけぎみにいきましたが、ディープスカイはいつもの感じではなくおっつけ通しに。4角で一旦サクラが先頭に立ちましたが、ディープスカイの外から満を持してドリームジャーニーが直線豪脚を披露。並ぶまもなく交わして2年半ぶりのG1制覇を果たしました。2着は積極的な競馬が光ったサクラメガワンダー、3着に断然一番人気のディープスカイでした。


ドリームジャーニー_宝塚


勝ったドリームジャーニーパドックでも馬体を大きく見せていたように絶好調でした。ローテーションがきついかと思いましたが、問題なしでした。やっぱり4つコーナーを回るコースは向いています。サクラメガワンダーは距離がギリギリの印象でしたが、上手くレースをマネジメントをした福永騎手のファインプレーですね。ディープスカイはいつものデキにはなく、仕上げに疑問が残りました。


これで春競馬も終わりですね。サマーシリーズもがんばりたいですね。