馬場状態の読み

東京開催になってから難解なレースが多くなりました。実力通り(?)に決着しないことが多い気がします。どうも馬場がいつもの東京とは違う感じですね。週中に雨が降らなかったですし、芝はBコースに変わりますので、先週とは傾向が変わる可能性が高いです。時計勝負ではなく、長い直線でのタフさ勝負の馬場状態になると読みます。


京王杯スプリングカップ。一番人気スマイルジャックが5倍台の大混戦。ダービー卿CTでも同じようなオッズでしたが、古馬のマイル路線はかなり手薄でどの馬にもチャンスがありそうです。


狙いはボストンオー。父アドマイヤベガで東京コースは合っていると思います。前々走の心斎橋Sも抜け出して快勝、成長途上の4歳馬でここは狙ってきている感じがします。相手は少しひねってステキシンスケクン。近走惨敗続きですが、昨年秋の京成杯AHで3着とマイルはいいと思います。伊藤工騎手の手綱にも期待します。トウショウカレッジは東京得意。ここはおさえておきます。あとはファリダットスマイルジャック、ソルジャーズソング、タケミカヅチ。穴はカネトシツヨシオー。


◎ボストンオー ○ステキシンスケクン ▲トウショウカレッジ

ファリダットスマイルジャック、ソルジャーズソング、タケミカヅチ

☆カネトシツヨシオー