3歳牝馬にチャンスあり

今年のジャパンカップは断然の本命不在。外国馬もトップクラスではないので、どの馬から狙うのか難しいところ。ペースはそれほど早くならないと思うので、ある程度は前にいけて、瞬発力勝負で押し切れる馬を買います。

本命はミッキークイーン。3歳牝馬で斤量有利ですし東京コースも実績あり。前走は前で競馬し押し切ったのは収穫。挑戦者の立場で同厩ラブリーディとのワンツーを狙います。ラブリーディは東京2400,2500で実績を残せていない点が若干気がかりですが、充実した今ならG1連勝も。

ゴールドシップは調教は良かったですが、とにかく無事にスタートすることですね。パドックで落ち着きがあれば、気分よく走って逆転も。ショウナンパンドラはキレでどこまで。サウンズオブアースアドマイヤデウスはおさえ。外国馬の中ではイラプト。中間熱心に調教しているように本気度が伝わってきます。時計がどうかだけ。あとは独の二騎。穴は、調教が良かったラストインパクト。ムーアがどこまで持ってくるか。

京阪杯は軽めに。本命はベルカント。前走G1で案外でしたが、京都コースで最内枠を引いたのでここは押し切りに期待。相手はビックアーサー。ベルカントと好勝負してきていますので。あとはエイシンブルズアイ。少し硬い馬なので、気楽に走れば。適当に流して、穴はサトノルパン