2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香港の底力、エアロヴェロシティ

高松宮記念は雨の中での競馬になりましたが、香港から遠征してきたエアロヴェロシティが力強く抜け出して勝ちました。2着は前で粘ったハクサンムーン、3着はミッキーアイルでした。エアロヴェロシティは馬場がどうかと思いましたが、さすが香港短距離界で…

雨の高松宮記念

高松宮記念の本命は、距離短縮でいい方向にきたダイワマッジョーレ。雨も味方してM.デムーロの連覇に期待します。軸としてはこの馬でいいと思います。相手は逃げて粘れるミッキーアイル。左回りも問題ないですのであとは展開だけ。いいペースで逃げれば。単…

スプリングSは中山実績重視で

まずはスプリングS。共同通信杯を快勝したリアルスティールが人気ですが、中山向きという感じはしない馬です。目標は先ですし、人気からもそこまでの信頼はないです。 ここは中山実績からベルーフ。京成杯も差しきり勝ちですし、負けたのはルージュバックの…

阪神JF組が強い

まずはフィリーズレビュー。先週のチューリップ賞もそうですが、やはり阪神JF組が有利とみます。ここは先行していい競馬をしたムーンエクスプレスから。今回も前で競馬ができれば。相手はコートシャルマン。いい枠と岩田に期待。ラッフォルツァート、クイー…

渋った馬場巧者に注目

皐月賞への重要な一戦、弥生賞。人気はシャイニングレイですが、確かにセンスはあります。ただスローペースの上がり勝負のレースしかしていない点が気がかり。ここは対抗まで。 本命はクラリティスカイ。思ったより人気になっていませんが朝日杯でも好走して…

桜花賞へむけて

まずはチューリップ賞。桜花賞へ向けて有力馬が多数出走してきました。阪神JF組を取るのか、他路線組を狙うかがポイントです。人気も加味してここは、阪神JFで抜け出して2着のレッツゴードンキから。勝ちに等しい内容でしたし、阪神コースもよさそう。…

ステファノスの成長力に期待

予想です。中山記念は皐月賞馬が二頭出走してきましたが、どちらも弱点ありです。イスラボニータは目標が先ですし、ロゴタイプはダート後で陣営も悩んでいる感じ。ここは違う馬から行きます。 本命はステファノス。富士Sは古馬相手に差し切り勝ち。成長力と…