ディープ産駒の底力

桜花賞は終わってみれば、トライアル組でディープ産駒2頭の決着でした。勝ったアユサンはC・デムーロがスムーズな競馬をしましたね。急遽の乗り替わりでしたが、見事な騎乗でした。馬のデキも良く、陣営もいい仕上げをしていました。直線で一旦、レッドオーヴァルに並ばれましたが、差し返す勝負根性も見せました。オークスでもいい競馬ができると思います。2着レッドオーヴァルはトライアルから巻き返しました。馬体が戻っていたのも良かったと思います。3着は人気薄プリンセスジャック。マイルで福永はおさえないといけませんね。人気のクロフネサプライズはやはりマークされて厳しい展開でした。期待したローブディサージュはいい感じだったんですが、直線でインコースを選択した時点でダメでしたね。

アユサン_桜花賞

土曜日のニュージランドTはエーシントップが折り合って番手でのレース運びで完勝でした。この馬はマイルまでなら相当走りますね。2着レッドアリオンも川須騎手がいい競馬をしました。この馬ももっと力を伸ばせると思います。人気のゴットフリートは痛恨の出遅れが全て。次走の巻き返しには注意です。

阪神牝馬Sはサウンドオブハートが快勝。2着は最後方から良く伸びたイチオクノホシ。4歳馬同士の決着になりました。3着は逃げたクイーンズバーン。人気のハナズゴールは4着まで。馬場が合わなかったのが敗因でしょう。