ヴィルシーナ戴冠

とうとうヴィルシーナが2着続きに終止符。一旦、ホエールキャプチャにかわされてからの差し返しは、まさにこの馬の勝負根性、並ぶと強い馬です。今回は久々のマイルでどうかと思いましたが、スタートセンス抜群。先頭に立つかと思いましたが、おさえたのは内田の好判断。直線に入ってから早め先頭で、そのまま押し切りを狙いましたが、反応いまいち。内からマイネイサベル、外からホエールキャプチャにかわされそうになりましたが、良く我慢して走りました。ジェンティリドンナとの死闘の経験がここで生きました。この馬は中距離ならば牡馬相手でも勝負できると思います。まだまだ強くなりますね。

ヴィルシーナ_ヴィクトリアマイル

2着ホエールキャプチャは近走不振でしたが、ここで圧巻の走りを見せました。出負けがなければ連覇もあったかもしれません。3着マイネイサベルもいいレースをしました。力をつけています。ジョワドヴィーヴルも復活に兆しが見えてきました。5着のドナウブルーは差し競馬をしましたが、届かず。ハナズゴールは直線で壁になりましたが、一瞬の脚は小回り向きかもしれません。残念だったにはフミノイマージン札幌記念の牡馬相手の勝利は印象に残っています。

ヴィルシーナ_ヴィクトリアマイル3

京王杯スプリングカップは久しぶりに一番人気が勝ちましたね。ダイワマッジョーレは完勝。距離が気になりましたが、全く問題なかったです。安田記念でも好勝負できそうです。トライアンフマーチガルボと前にいた馬が続きました。インコース有利の馬場が影響したように思います。サダムパテックトウケイヘイローは伸びず。やっぱり難しいレースです。