中山巧者のこの馬から

中山記念の予想。天皇賞圧勝のジャスタウェイが今年はここから始動。距離はいいと思いますが、コース適正は微妙。馬場も開幕週で、人気ほど信頼できないと思います。おさえ。逃げるのはトウケイヘイローだと思いますが、中山1800向きかというと少し疑問。ドバイへの前哨戦ということで万全でないはず。対抗まで。

本命は中山巧者ヴェルデグリーンAJCCは距離どうかなと思いましたが、コース適正で快勝。1800あたりはベストですし、前が人気馬で早く仕掛けるとなれば、この馬の差しが決まるはず。面白いのはカレンミロティック。距離はベストですし、力をつけた今なら好勝負できるはず。単穴。あとはダイワマッジョーレロゴタイプアルキメデスをおさえます。穴は川須のダイワファルコン

阪急杯は昨日のアーリントンCで逃げが決まったように今の阪神は前残りが狙い。本命はコパノリチャード。いい枠をひきました。マイペースで逃げて、ひきつけて後続に脚を使わせれば、逃げ切れると思います。相手はダノンシャーク。確実にいい脚を使いますし、東京新聞杯を使わなかったことがいい方向につながりそう。単穴はそろそろガルボ阪神は得意。あとはレッドオーヴァルカレンブラックヒル、サンレイレーザーをおさえて、穴はマヤノリュウジン。