フェブラリーは牝馬で勝負

フェブラリーSです。ダイワスカーレットの回避は残念ですが、面白いメンバー構成になりました。今日の東京は風が強く、砂が舞っています。荒れる予感がします。


断然人気のヴァーミリアンは前走川崎記念取り消し明け。状態がベストとは思えず、距離も短いです。目標もドバイなのでここは消しに近いおさえで。同様にワイルドワンダーも小柄で外枠、岩田騎手も外は苦手。風の影響で差しにくい可能性が高くおさえまで。


本命は牝馬メイショウバトラー。先行できるのも魅力ですし、芝実績もあるのでスタートから好位置を取れそうです。距離も1600あたりの方がいいですし、ここは狙います。


相手もデアリングハート。芝重賞勝ちもありますが、最近は地方ダートでいいレースをしています。軽い東京ダートも向いていそうで怖いです。あとはブルーコンコルド。近走は負けていますが、原因が距離とはっきりしています。東京コースは案外ですが、昨年2着の実績もあります。


ドラゴンファイヤーロングプライドフィールドルージュあたりまでおさえます。大穴はクワイエットデイ。前走重賞勝ちなのに人気がなさすぎます。


メイショウバトラー ○デアリングハート ▲ブルーコンコルド

ドラゴンファイヤーロングプライドフィールドルージュ

ヴァーミリアンワイルドワンダー ☆クワイエットディ