TR最終便

日経賞から。思ったよりも頭数も揃いました。阪神大賞典の有力馬との対戦を嫌った馬や、ここから天皇賞へいく関東馬がいますが、狙いは後者です。


トウショウナイトはこの距離は堅実に走ります。58kgが少し気になりますが

ここでは力が違うと思います。相手はフサイチパンドラ。前走はダートでしたが、JCでの走りをみた感じではこのメンバーでも十分通用すると思います。人気があまりなければこちらを本命にしてもいいかもしれません。


人気のマツリダゴッホは前走ははまった感じなので、そこまで信用はできません。あくまでおさえです。ネヴァブションエリモエクスパイアも展開が向けば勝負できると思います。アドマイヤタイトルは昇級のカベがなければ。穴で狙いたいのはインテレット。中山は得意ですし、スタートさえ決めればいいと思います。


トウショウナイト ○フサイチパンドラ ▲マツリダゴッホ

ネヴァブションエリモエクスパイア ☆インテレット


毎日杯皐月賞最終便でこちらも頭数が揃いました。本命はヒラボクロイヤル。この馬は前走ゆきやなぎ賞の勝ち方がよかったですし、阪神は合っているように思います。タニノギムレット産駒で距離も問題ありません。相手はクレスコワールド。この馬の前走もなかなかいい勝ち方でした。


人気のナムラマースペリエが追ってもなかなか伸びない馬でしたので、乗替は大幅減点です。あとはおさえでタスカータソルテニュービギニングブラックオリーブ。穴はメトロシュタインヒラボクロイヤルと前走好勝負しています。


ヒラボクロイヤル ○クレスコワールド ▲タスカータソルテ

ナムラマースニュービギニングブラックオリーブ ☆メトロシュタイン