混戦を制するのはこの馬

今日はいよいよ牡馬クラシック第一弾、皐月賞。馬場は気になりますが、天気が良好でなにより。フルゲートでメンバーがそろい、いい競馬ができそうです。

狙いはワールドエース新馬戦を勝ったレースを見たときからこの馬でいくと決めていました。きさらぎ賞、若葉Sのパフォーマンスから能力は十分通用します。若駒Sのような前で簡単に競馬をさせると取りこぼす可能性がありますが、G1はもっと厳しい流れになるはずなので、問題ないと思います。いい位置につけて、4角で前が開けば突きぬけるはずです。

相手はスプリングS勝ちのグランデッツァ。走法から道悪は全く問題なさそうですし、競馬センスは抜群。大外枠も関係なさそうです。気になるのは母系の血統が短距離志向なことぐらいです。単穴はディープブリランテ。前二走は惜敗していますが、能力は高い馬。今回は前にいかせて上手く折り合えれば逆転もあると思います。上記3頭が抜けていると思います。ヒモではゴールドシップアダムスピークコスモオオゾラをおさえます。穴はきさらぎ賞でいい競馬をしたベールドインパクト

ワールドエース ○グランデッツァ ▲ディープブリランテゴールドシップアダムスピークコスモオオゾラ ☆ベールドインパクト