2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シグナル豪脚を披露

シンザン記念は朝日杯4着ドリームシグナルが上がり35.6の豪脚を披露して2馬身半差をつけて圧勝しました。これまでは比較的前での競馬が多かったんですが、今回は父アグネスデジタルのマイルCSを彷彿させる末脚でした。距離にもメドが立ったようで、この後は…

クラシックへ向けて

明日はクラシックへ向けての3歳重賞第一弾、シンザン記念です。 このレースは以前はクラシックへの登竜門でしたが、近年はイマイチな感じが続いてました。しかし、昨年はアドマイヤオーラ、ダイワスカーレットとクラシックで活躍した馬のワン・ツー。今年も…

2007年JRA賞

昨年のJRA賞が昨日発表されました。 年度代表馬 アドマイヤムーン 最優秀2歳牡馬 ゴスホークケン 最優秀2歳牝馬 トールポピー 最優秀3歳牡馬 アサクサキングス 最優秀3歳牝馬 ダイワスカーレット 最優秀4歳以上牡馬 アドマイヤムーン 最優秀4歳以上牝…

2008年の競馬

今年の競馬を展望してみたいと思います。 まずはクラシック戦線。牡馬は混戦模様。朝日杯を勝ったゴスホークケンはマル外で距離も少し微妙な感じがします。例年通りラジオNIKKEI杯組が主役になるでしょう。サブジェクトは前での競馬ができるようになり融通が…