阪神JFの勝ち馬の条件

まずは阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。このレースでこれまで勝ってきた馬の特徴としては、1400m以上のレースしか使っていない、牝馬に先着を許していない、この2点の条件がそろえば鉄板だと思います。今年この条件をクリアしたのは2頭。本命はコレクターアイテム。デイリー杯こそ4着でしたが、牡馬相手にいい脚を使いました。牝馬に負けていませんし、新馬阪神で買っています。この馬から買います。もう1頭のレッドセレンシアは牝馬限定の新馬勝ちだけですので、おさえまで。

相手はディアマイベイビー。阪神コースは未勝利戦勝ちの時計が優秀。少し掛かり癖があるのが気になりますが、スムーズは競馬ができれば粘りこめると見ます。あとはサウンドアリーナ。ベストは1400mと思いますが、騎手の腕で。アユサンアルテミスSでコレクターに迫った脚が秀逸。あとはローブティサージュ、サンブルエミューズ、プリンセスジャックあたりをおさえます。穴は和田カラフルブラッサム。

◎コレクターアイテム ○ディアマイベイビー ▲サウンドアリーナ △アユサンローブティサージュ、サンブルエミューズ、プリンセスジャック、レッドセレンシア ☆カラフルブラッサム

中山カペラ賞が今日の勝負レース。本命は外枠を引いたティアップワイルド。過去連続2着のこのレースで相性も抜群。不動の本命。相手はペースが速くなることを想定してシルクフォーチュン。この距離はもともと得意。ここでも。あとは連勝中のスリーボストン、公営重賞勝ちのセイクリムズン、エーシンウェズン、シセイオウジに流します。穴は牝馬トシキャンディ。

ティアップワイルド ○シルクフォーチュン ▲スリーボストン △セイクリムズン、エーシンウェズン、シセイオウジ ☆トシキャンディ