狙いは王道路線のこの馬から

早速、皐月賞の予想です。人気で決着するイメージが強いレースですが、結構穴が突っ込んできますので注意が必要です。但し、力のある馬は確実にくるレースでもあるので、前哨戦の見極めが大事ですね。本命はロゴタイプ朝日杯FSはレコード勝ち、スプリングSも完勝と確実にクラシック王道の路線でいいパフォーマンスをみせているにも関わらず、地味血統でこの人気。これは買いです。ミルコ乗り替わりもプラスと見て、素直にこの馬から。

相手は弥生賞で人気馬に快勝カミノタサハラ。ディープ産駒で成長力にも期待できますし、外枠で人気馬を見ながらの競馬ができそうです。エピファネイアは前走勝ちに行った分、末が甘くなりましたが、力はあります。距離がギリギリな感じがありますが、ここでも。コディーノは器用なタイプで上手く立ち回れば逆転も。気になるのはミヤジタイガとタマモベストプレイ。どちらも前走渋いレースをしていますが混戦向きと見ます。フェイムゲームは展開がはまれば。コパノリチャードは距離だけですが、前残りには注意。穴は強風の中で馬格のあるパワータイプとしてマズルファイヤー。シュタルケの豪腕にも期待。

ロゴタイプ ○カミノタサハラ ▲エピファネイアコディーノ、ミヤジタイガ、タマモベストプレイフェイムゲームコパノリチャード ☆マズルファイヤー