混戦のマイルチャンピオンシップ

今年のマイルチャンピオンシップは一番人気が4倍台と混戦模様です。以前は人気決着が多かったんですが、近年は人気薄が連絡みするレースになりました。今年は実績馬か上がり馬かという感じです。

本命はキンシャサノキセキ。前走は休み明けで取り消し明けという条件が悪い中、G1で好走。今回の方が明らかにいい状態で鞍上もムーア。年齢を重ね落ち着きも出てきており、折り合いもつくはず。レベルの低い今回のメンバーならこの馬で勝負できます。

相手は上がり馬ダノンヨーヨー。4連勝で重賞制覇は並の馬には出来ないと思います。しかもマイルで後ろから差されたことがないという安定感もあります。使い過ぎの感がありますが、なんとかここでも。単穴はサプレザ。昨年3着ですが、ローテーション、状態など、今年の方が全ての面で上です。馬主もここを狙ってきているようですし、怖い一頭ですね。

気になるのは強い3歳牝馬からワイルドラズベリー。この馬はローズSではアパパネに先着。強烈な末脚は京都コースは絶対に合うはず。距離短縮でここでも。あとはトゥザグローリーマイネルファルケスマイルジャックあたりをおさえて、穴は国分テイエムオーロラ

キンシャサノキセキ ○ダノンヨーヨー ▲サプレザ
△ワイルドラズベリートゥザグローリーマイネルファルケスマイルジャック 
テイエムオーロラ