混戦のレース

遅くなりましたが、先週の回顧です。

まずは東京新聞杯から。レースはスタートで人気のダノンヨーヨーが出遅れ。レースはシルポートがハイペースで逃げてよどみない流れに。直線に入ってから4番手あたりにいたスマイルジャックが抜け出し快勝。2着もよく伸びたキングストリート、3着は二番人気のゴールスキーダノンヨーヨーは外外を回されて、伸び切れずに7着惨敗でした。

画像



勝ったスマイルジャックは久々の勝利。東京は相性がよくこのメンバーならという感じです。ダノンヨーヨーは休み明けで馬体重が減っていたように体調にも疑問が残りました。予想していたよりも今年のマイル路線は混戦かもしれません。

京都では3歳重賞、きさらぎ賞でした。ここはメンバーも微妙な感じでしたが、思い切って逃げたリキサンマックスが2着に粘る超スローの競馬で参考外という内容でした。ただし、トーセンラーのキレはこの世代ではトップクラスですね。東京のような長い坂の直線であの脚が使えるかでしょう。オルフェーヴルはどうも難しい馬みたいですね。

画像



土曜の小倉大賞典サンライズベガが混戦を制しました。バトルバニヤンは小倉はやはり走りますね。リルダヴァルはどうも成長がない感じがします。ナリタクリスタルは不可解な敗戦。先週は混戦の競馬が多かったですね。今週は雪の影響が気になります。