エピファネイアの変わり身に期待

早速ジャパンカップの予想。ここ数年、日本馬が有利な傾向で、今年も海外組は大物はなし。素直に日本馬の力関係で予想します。人気は牝馬ジェンティルドンナハープスタージャスタウェイといった感じですが、どの馬も死角あり。ジェンティルドンナ天皇賞秋で力は見せましたが、やはり力の衰えはあり。ハープスター、ジャエスタウェイはともに海外帰りで万全ではない感じ。ここでは違う馬から狙いたいと思います。

本命はエピファネイア。前走は明らかに叩きでここを狙っているのは明らか。スミヨン乗り替わりもプラスとみますし、いい枠を引きました。ダービーでも好走しているように東京は問題なし。スミヨンが違う面を引き出してくれれば。相手もフェノーメノ。叩いて馬は良くなっているように見えますし、岩田にも期待。距離もこのくらいの方がいいと思います。変わり身に注目。あとはイスラボニータ。距離は万全ではないですが、乗りなれた蛯名へ乗り替わりはいいはず。あとは人気馬へ流します。穴はタマモベストプレイ京都大賞典からのローテはこの馬にとってはいいはず。狙ってみます。

エピファネイア ○フェノーメノ ▲イスラボニータジェンティルドンナハープスタージャスタウェイタマモベストプレイ