楽しみな4歳馬

昨日は生観戦はできませんでしたが、ビデオで結果を確認しました。


まずは根岸S。予想ではもっと前が早くなるかと思ったんですが、意外と早くならず。人気のサマーウインドが持ったままで直線にきたときはそのまま押し切るかと思いましたが、外から人気薄のグロリアスノアが突き抜けました。3着も外から伸びたオーロマイスターでした。

グロリアスノア_根岸S

勝ったグロリアスノアは4歳馬。昨年9月のエニフSで勝って以来の競馬でしたが、全く問題ありませんでした。東京は連を外したことがなく、重賞でも2着だったのですから、人気がなさすぎましたね。楽しみな馬です。2着サマーウインドも良く走っています。ただ距離は1200がベストのような感じがしました。期待したスーニーは向こう正面で外枠のせいか終始かかり気味。結局最後伸びきれなかったのはそのせいでしょう。気性の成長に期待したいですね。


一方、京都牝馬Sも楽しみな4歳牝馬ヒカルアマランサスが勝ちました。こちらもペースはそれほど早くなかったんですが、最後方待機のデムーロの騎乗もはまりました。2着はベストロケーション。最後にもっと早くスパートしていれば勝てた内容でした。3着はザレマ。なかなか切れる脚がありませんが、安定しています。

ヒカルアマランサス_京都牝馬


土曜の東京新聞杯は4歳馬レッドスパーダが勝利。NHKマイルC2着馬ですが、ここに来て馬が良くなってきたみたいですね。安田記念に向けてこのまま順調に行って欲しいですね。2着はトライアンフマーチ。少し窮屈な競馬になったことが敗因でしょう。3着エイシンフォワードも良く走っています。